にっき
にっき
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/10/13(月)   CATEGORY: にっき
おかあさんといっしょ
疲れた時には実家が一番

なんかもう最近がっつり忙しかったからね
忙しいっていうかこれが人並み?
人間って大変ね~

で、帰ったの

うちの親は私のこと良い意味でも悪い意味でもほったらかしだから
久しぶりに帰ったっていうのに昔のまま
まるで学校から帰ってきたくらいな感じ

「おかえり、もうすぐご飯だから」

その一言で、私は元気になれる…

わけあるか!

もうすぐご飯だからあとあんた全部やっといて
久しぶりに帰ってきたんだからそれくらい良いでしょ?
あ、お皿とか前のままだから
はやく!火使ってんだから!

なんで怒られてんの私…
まあやるんだけどね…

お母さんはそばでお酒をちびちび
っていうかね、この人昔から酒飲みながら夕飯作るんだよ
私ずっとそれ普通の事だと思ってたの

危ないからやめなよって言うんだけどさ
調味料だよ、って
いやいや、なにが?なにが調味料?

お母さんほんとに悲しかったんだから
あんたが家出てくって言った時
もう死んだみたいなものよ
ほんとにもうダメ、ダメ子ちゃん

そんなに悲しかったんなら久しぶりに帰ってきた時くらいは優しくしなさいよ!

だってもうあんた私の子じゃないし~
ダメ子ちゃんだし~

この辺りからもう言ってることがおかしくなってくる
お酒って怖いね…

だいたい帰ると同じような会話
それでも、まあ、少しは疲れがとれる

お父さんが言ってた
お母さんはお前が帰ってくるとあんなだけど
いつもお前の事心配してる
たまに電話がかかってきた時なんてすごく嬉しそうだ

そういえば、家出る日すごい泣いてたものなあ…

安い焼酎の水割り
台所でにやにやしながらちびちび飲む母親
たぶん私の一番安心する風景


っていうかお父さんほんと地味
私お父さんに似たよ
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

「」 | URL | 2008/10/13(月) 05:21 [EDIT]
檸檬はダメな調味料
「」覚えた!

「」 | URL | 2008/10/13(月) 10:28 [EDIT]
何とか文章に笑いを入れようとしてるけどセンチメンタリズムに負けてる
やりなおし

「」 | URL | 2008/10/13(月) 12:37 [EDIT]
そして安い焼酎の水割り飲みながら更新した檸檬さんだ
似てるところって他人に指摘されないと気づかないことあるよねー

「」 | URL | 2008/10/13(月) 21:49 [EDIT]
なんとも暖かな話
なのか?
実家ねぇ…年末帰れるかなぁ

「」 | URL | 2008/10/14(火) 00:31 [EDIT]
わけあるか!
で馬鹿話モードに軌道修正したと思ったがそんな事は無かったぜ!

「」 | URL | 2008/10/14(火) 21:27 [EDIT]
もう私の子じゃないし~、この一文が気になった
家を出ただけでそんなセリフを言うものだろうか
そこで檸檬既婚説を疑ってみる

「」 | URL | 2008/10/15(水) 07:09 [EDIT]
感動した
2008年泣けるブログにノミネートされたよ
あちこちにコピペで貼って回るからね檸檬

「」 | URL | 2008/10/16(木) 21:41 [EDIT]
そんなどうでもいい話はおいといて
檸檬一押しだったような気がするマンガ、夜桜四重奏とヒャッコがアニメ化されたけど見た?どうだった?
そんなヒマあるかボケェ
ゴメン

「」 | URL | 2008/10/23(木) 01:06 [EDIT]
久しぶりに寝る前に見たらなんとも言えない気持ちになった…もうオナニーして寝る!
檸檬でするわけじゃないからな、誤解しないでよね!

| URL | 2008/10/23(木) 05:43 [EDIT]
>檸檬はダメな調味料
ダメっていうな!
レモンは万能なんだよ!
マヨネーズよりもよっぽど万能なんだよーう!

>やりなおし
ムリデス…
なーんかね、ぱっと思いついてさっと終わらせるから
そういうのって大事よねー

>似てるところって他人に指摘されないと気づかないことあるよねー
まあ、お母さんに似てるんだよね、私…
自分ではそうは思わないんだけどよく言われる
昔はそれがすごく嫌だったなぁ…

>実家ねぇ…年末帰れるかなぁ
帰るべきですよ!
良いですよー実家
なんかこう、大人になったなぁ…的な気分が手軽に味わえます

>そんな事は無かったぜ!
それも調味料ってことで…
うまいことまとめた?まとまってない?
わーたしも馬鹿なことばっか言ってるわけじゃないんですからー

>家を出ただけでそんなセリフを言うものだろうか
じゃああんたは、辛かったでしょーよしよし~、って私に言ってもらいたいの!?
って逆ギレされたこともあるよ
あと既婚じゃあねえよう!

>あちこちにコピペで貼って回るからね檸檬
ヒィイイ!やめてー
うわあ、ちょっといい話しようとしてすべってる…みたいになるから!
そういう自作のポエム的な事は脳内でやってよね…みたいになるから!

>見た?どうだった?
みてますよー、うん…良いんじゃないかなぁ…
あんまり期待してなかった夜桜の方がおもしろかった…よ?
あと今度はちゃんとガンダムもみてるよー

>檸檬でするわけじゃないからな、誤解しないでよね!
しないよ!
っていうかそう言われてどんな気持ちになればいいのさ私は!
キュンとすればいいですか!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © にっき. all rights reserved. ページの先頭へ
